お皿洗い

田舎の町でエンジニア。趣味のお話をふわっと書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星を撮りたい

もうすぐ連休ですね。 僕の会社のカレンダーの表記では10連休となっており大変ありがたいのですが、個人のカレンダーでは何故か数日ほどお仕事が入っています。ごきげんよう。 そのように個人的には大型連休というわけでもないので、どこか遠い土地へ自分探…

マルチファンクションディスプレイの話

僕の愛車は今から約20年前に生産された古いモデルです。 一瞬のピークパワーだけの為に低回転トルクを犠牲にするピーキーな過給器で大気圧の1.5倍まで圧縮した空気を、ワイヤースロットルをキコキコ言わせながらポートに噴射してエンジンをしばき倒し出力を…

音楽少女

最初の記事は何のことについて語ろうか悩みましたが、シンプルに好きなものについて書くことにします。初っ端からオタク趣味の話です。 音楽少女を知ってますか? Cosmic recordという最高にイカしたレーベルがあるんですが、そこで生まれたキャラクターソン…

ブログはじめました

はじめました。 Twitter依存の解毒に向けて、長い話はまとめてここに納めるようにしようと思います。ゴミ捨てをしっかりやれば部屋が綺麗になる。そういうことです。 さて、いつまで続くかな?